2018年07月19日

いきなりステーキ ワイルドステーキ

[ステーキ] ブログ村キーワード

生まれて初めて「いきなりステーキ」(ステーキの外食チェーン店)に行ってきました。
ランチ時に行ったので注文は「ワイルドステーキ」

ikinari.jpg

いきなりステーキに入る前に、ランチメニューである「ワイルドステーキ」の評判調べたら


「筋っぽくて食えたもんじゃない」とか、
「固くて顎が疲れる」とか、
けっこうそんな評判もあってビビったんですよね。


でも眼の前にあるいきなりステーキのお店はお客さんかなりはいってる。
そんなにまずいなら人気でないと思うし・・・行ってみるか!
ということでワイルドステーキ300gを注文。

で、感想

→普通に美味しい!


お肉も別に固くないです。
赤身系の肉にしてはまぁまぁやわらかいくらい。

たしかに全体の15%くらいは筋っぽいところあります。
でもそんなのスーパーでステーキ買って家で焼いても同じくらいの割合で筋っぽいとこあるし、全然許容範囲。


値段は300gでライスとサラダがついて税込み約1500円(値段は店舗によって違うかも)。
肉を喰った!!という満足感があり、また来てもいいと思えるレベルでした。
あとサラダがちゃんとヒエヒエでレタスもパリパリだったのが個人的に高評価です。


ちなみに店内は全員男性客でした。
雰囲気からしても女性がくる感じではないですね。
けっこう高めな客単価で、男性メインというのはよくよく考えてみれば思い切った戦略だなぁなんて思ったり。そういうお店ってほかにあんまりないよね。


あと余談ですが・・・
ネットの口コミを見る限り「いきなりステーキ」はお店によっても当たり外れがあるみたいです。
※私の行ったところは埼玉県の川越店です。
posted by まさまさ at 12:07| 観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする