2018年04月02日

PT05のデニム買った

pt05のデニムを一本買いました
pt05.jpg

私の普段のファッションはキレイめで、
それゆえデニムもキレイめ好きです。
で、キレイめなデニムを調べていたら、イタリア系ブランドではこのpt05がけっこう紹介されることが多いので試しに一本購入。
その他に検討したのはPT01、ヤコブコーエン、インコテックス、GTA、j.w.brainあたりです。


この買ったpt05のサイズは30です
ウエスト平置きで37。×2すると74cm
私は身長167、体重54キロです

サイズ感
→コムサメンのスリム系デニムSサイズよりちょい太いくらい。

細目が好きだけどスキニーほどピチピチなのはキライな私としてはちょうどいいくらいでした。
細すぎるって事はないです。
コムサメンのSより1cmよど横に太いくらい。


シルエット
→キレイだけど言うほどでもない。
シルエットキレイなんですけど、唯一無二って言うほどでもないです。
個人的にはコムサメンのほうがややキレイに感じます。


作りのしっかりさ
→ユニクロよりやや良い。
pt05denimu.jpg
これは褒め言葉ですw(ユニクロの作りのしっかりさはハンパない)


総評
3~4万円だして買うほどでもないなぁという感じです。
上記でも書きましたがヤセ型低身長の私からしたら、シルエットの綺麗さはコムサメンあたりのドメブラと同等~ちょい下くらいです。
なので定価ならドメブラのデニムのほうがコスパもよく満足度が高いと感じました。


それでも積極的にPT05を買う理由としてはPT05にしかないカラーのデニムが欲しい場合でしょう
pt05ji-nzu.jpg
ドメブラデニムが地味な色多めなのにたいして、PT05はイタリア系だけあっていろんなカラーのものありますからね♪


個人的にはpt05のジーンズは定価2万円くらいが適正、
セールで1.5万円になったら積極的に買うかなぁ、という位でした。
posted by まさまさ at 18:20| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする